当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

地域人として

地域と共に成長する企業でありたい

地域に愛される建物であり、企業でありたい。

地域社会に貢献すること。それは岩堀工務店の創業時からの志です。質の良い公共施設をつくれば、仕事そのものが地域社会への貢献につながります。また、商業施設や教育施設、賃貸マンションといった大型施設がその街のランドマークとなれば、街の活性化や街づくりのお手伝いができます。もちろん街並みとの調和を考えた高品質な住まいも、美しい景観のひとつへ。地域社会をより良くするために、私たちは街や人に何年先も愛される建物をお届けしたいと考えています。

地域貢献は身近なところから

環境活動の一環として、公園の清掃活動や空き家パトロールなど地域ボランティア活動への参加を行なっています。さらに社屋1階の一部を地域住民の方の集会所として開放。また、福岡市防災機構と防災協定を結び、災害時の待機や住民の方の依頼による被災への対応などもお手伝い。 “身近なところから、困っている方からサポートする”という姿勢で、お世話になっている地域を見守っています。

空き家パトロール

空き家パトロール

天神地区清掃活動

天神地区清掃活動

大雨警報時活動

大雨警報時活動